TOP  > 紙トレー、紙仕切り
紙トレー、紙仕切り
(商品写真はすべて当社のシミュレーションデザインです)
紙トレー、紙仕切りで組み立て、分別もスイスイスマート。
菓子・食品マーケットのエコな未来をご提案します。

使う視点に立ったら。
パッケージとして、手に取ってもらえるアイキャッチとしてはもちろん、ワクワクした気持で蓋を開けたら、商品が素敵に並んでいた。そんなデザイン性の高さ はとても重要です。もちろん、開けやす い、丈夫であるなどといった機能性も求められます。

使い終わった視点に立ったら。
解体しやすく、分別・仕分けが容易で あるのは、リサイクル・再資源化を進める上でとても大切。スムーズにリサイク ルできる素材であること。そして、解体 →分別を促すデザインであること。今、環境社会で必要とされる要素です。

これからの社会が求める新しい形のパッケージ。
永年培った経験とスキルの高い人材で、これらの要素を詰め込んだパッケージをご提案します。「こんなものが欲しいな。」そう思ったら、いつでもご相談ください。

これからのパッケージとは
使う 後始末
見る・手に取る
開ける
ワクワクする
解体
分別・仕分け
捨てる・再資源化
他と識別されるデザイン
開けやすく
丈夫である機能
スムーズにリサイクルできる素材
分別・仕分けを促すデザイン
↓↓↓
2つの動作ポイントにおいて
環境とUD(ユニバーサルデザイン)を高めます

紙仕切り
↓↓↓
紙仕切り
紙仕切り
↓↓↓
紙仕切り

上部写真のように平状で納品されます。
起こして天地の袖を差し込めば完成。

上部写真のように平状で納品されます。
中仕切りを二つ折りし、フラップに差し込めば完成。

これからの時代が求めるパッケージの必須条件
  1. 安心・安全への信頼感
  2. 商品価値やお客様のワクワク感を高める 演出・心配り
  3. 組立の容易さ作業効率のよさ
  4. 流通コスト流通におけるCO2排出への気配り
  5. リサイクル 再資源化へ環境社会への配慮

現在多くのパッケージで利用されているプラスチック製のトレーや仕切り。たしかに安価で成型は容易かもしれません。でもちょっと商品の雰囲気が盛り上がりにくく、消費者がパッケージを開けるワクワク感をしぼませているかもしれません。そこでパッケージの開発・印刷分野で時代を拓いてきた弊社が、紙素材のトレーおよび中仕切りをご提案いたします。紙の素材特性と弊社の印刷技術により、金紙・銀紙・印刷による色や柄などバリエーション豊かで多彩な表現が実現可能。包む商品の価値をより一層高めてくれます。また、リサイクルやエコの意識が高まる社会状況の中では、分別・再資源化がスムーズな製品こそ生活感度の高い消費者の「これいいな!」に繋がります。さあ、パッケージから始まるエコな未来。菓子・食品マーケットの新しい価値を開きませんか。

落し込み仕切り 枕付きフラップ仕切り
落し込み仕切り

小袋商品やタイトアップ商品などの固形状商品を姿良く演出します。 四方の枠も一体化され、このまま袋商品にも展開できます。

枕付きフラップ仕切り

サブレーなど板状の商品を保護し量目も一目で分り易くボリューム感が強調できます。

枕付きフラップ仕切り(2列) 枕付きフラップ仕切り(額)
枕付きフラップ仕切り(2列)

中仕切りも一体化され保護用のラップフィルム袋への挿入もスムーズに行えます。

枕付きフラップ仕切り(額)

仕切りの上下部に額を設ける事により製品保護と外箱にスリーブケースが利用できます。

スリット仕切り 袖付き階段仕切り
スリット仕切り

最中などの固形状の商品やある程度の厚さがある商品に最適です。

袖付き階段仕切り

商品を並べる事で仕切りが隠れスッキリ感が商品価値を高めます。

井ゲタ仕切り 階段仕切り(2列)
井ゲタ仕切り

饅頭などのベタ置き並べ商品に最適。隙間なく並べ商品の充実感が伝わります。

階段仕切り(2列)

中仕切りをセットする事で、階段が固定化され作業効率が向上します。

落し込み仕切り 枕付きフラップ仕切り
落し込み仕切り
枕付きフラップ仕切り
井ゲタ仕切り 金銀等特殊紙使用
井ゲタ仕切り

身の箱は一体化されていません。

金銀等特殊紙使用

紙トレー、紙仕切りは金紙や銀紙、特殊紙の使用で華麗さや上質感を演出し、お菓子をより際立たせます。

金箔押し 金箔押し
カラー構成(印刷)

和菓子や洋菓子をより効果的にシズル感を創出 し、商品価値を高めます。

カラー構成(印刷)

ブランドロゴやマーク・専用文様を印刷することで、より強くブランドを印象づけ、市場に浸透させます。

紙トレーいろいろ
差し込式トレー 液もれ防止トレー
差し込式トレー

一個物商品から袋物商品まで、汎用性があります。

液もれ防止トレー

内側に防水加工を施せば、四隅から液漏れしない設計になっています。

金箔押し 金箔押し
起こし式仕切り

フラップがさまざまの形に抜き加工できます。身の箱は一体化されていません。

ボックスホーマトレー

四隅がのり止め加工され、両サイドを起こせば完成。ゴーフルなど平置き商品などには最適です。

四方貼りトレー サイド貼りトレー
四方貼りトレー

四方の側面が内側に折り返しされ、側面強度が有ります。上下の側面を起こせば完成。

サイド貼りトレー

両サイドがのり貼りされています。上下の側面を内側に折り込めば完成。平置き商品にお薦め。

デコ用トレー  
デコ用トレー

側面部分を装飾的にカッティングが出来ます。

 

「こんなものが欲しい!」お客様の希望をカタチに変えます。

商品見本をご提供ください。経験豊富な紙器設計を専門とするコンストラクションデザイナーが、入り数・詰め方・保護性・ 作業性、そしてコストと出来上がりの完成度を見据えて一点一点ホワイトダミーの制作にあたります。実際にホワイトダミーに商品を並べて、ご確認をしていただけます。


紙トレー、紙仕切りについてのお問い合わせは下記まで
■お問い合せはお電話にて承ります。

あなたの会社の企画室。商品力UPのお手伝い!食品パッケージ・包装資材印刷の大鹿印刷所

サイトに掲載の文章・写真の無断転載を禁じます。
Copyright©2011 Ohshika Printing Co., Ltd. All rights reserved.
Google
WWW を検索 www.ohshika.com を検索